*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
イメチェン?
こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいました、サムです。


このブログでは、ずっとこの髪型で通していますが

サムヘア1



サムはくせ毛で、広がりやすい髪質なので、
ちょっとでも髪がのびてくると



サムヘア2



こーなっちゃう。



うねるわ、はねるわ、枝毛だらけだわ・・・
もう悲惨なもんです。


毎朝必死にブロー
洗面台でドライヤーと格闘。



いい加減なんとかしなくちゃってなわけで
先日(といってもだいぶ前ですが・・・)美容院に行って、
久しぶりにウェーブをかけてもらいました。



じゃーーーん



サムヘア3



サム的にはとっても満足



なので、誰かにほめてもらいたくて
家に帰ってザビに感想を求めてみた。



サムヘア4



ヤツはなんて言ったでしょう・・・?



ええ、もちろんほめてくれましたよ



サムヘア5





おい・・・





それってほめてんの?
ほめてないよね?




その後はもうね、自分でも鏡を見ると
又吉に見えちゃって・・・。

なんだかなぁ~・・・



又吉ヘアーのサムに2つポチポチッと励ましを
 ↓





拍手・コメント楽しみにしています。
 ↓

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

続:子ヤギと目薬
先日、目薬が苦手な子ヤギの
目薬をさした時のものすごいリアクションのお話をしましたが、
あれは小学校低学年の頃の話。



そんなヤツも、小学校高学年になる頃には
自分で目薬をさせるようになりました

パチパチ~



ほ~ら・・・ね ↓

目薬4



若干力が入りすぎてる感はあるけれど、
そこはご愛嬌



無事目薬が目に入ったら・・・




・・・・・・・・・・





目薬5


ピクピクジタバタ・・・



ひとりでできるようになっても
ゴキリアクションは健在だった



そういえば最近子ヤギが目薬さしているところ、
見てないなぁ・・・。
さすがに中学生にもなれば
もう普通にさしてると思うけど・・・
どうなんだろう・・・



2つポチポチッと応援お願いします
 ↓





拍手・コメント楽しみにしています。
 ↓

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

子ヤギと目薬
うちのムスメ、子ヤギは小さい頃から目薬が苦手。

特に、ス~っと清涼感のあるタイプなんてもってのほか!
(ス~っとするタイプの目薬は、サムも苦手。
目にしみる感じがして、涙がとまらなくなっちゃう。)

だけど、子ヤギは清涼感のない普通の目薬も苦手なんだよね。
なにしろ、目にポチャンと水滴が落ちるのがイヤみたい。



だけど、いやおうナシに目薬をしなくてはならない時はあるわけで・・・。



ものもらいや結膜炎といった目の病気になった時。



子ヤギが小さい時、病院で出された目薬をさすのは、
本当に本当にほんと~~に、大変でした。



とりあえず、横にならせて
軽く目をつぶらせるんだけど・・・



目薬1



力入れすぎ入れすぎ!!!



ぜんっぜん軽くじゃないんだよね


これでもかってくらい力一杯目をつぶる!


サムが指で開けられないくらい!!!



なんとか目を開かせて、目薬を投入すると



目薬2



ビクッ!!!



もうね、身体が飛び上がってんじゃないの?ってくらい。





で、その後、こうなる。
        ↓


目薬3



顔!顔!!



しかも手足はピクピク



おまいはアレか?
死にかけのゴキブリか?



いっつもこの様子がおもしろくて吹き出しちゃうサム。



子ヤギにとっては笑い事じゃないのよね~、きっと。
それなのに笑っちゃってごめんね。



だけど、おもしろすぎるんだもん



さて、成長した子ヤギの現在の目薬事情は・・・?
次回に続く!


2つポチポチッと応援お願いします
 ↓





拍手・コメント楽しみにしています。
 ↓

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

おかしいのは・・・!?
こんばんは。
サムです。



さて、今日はサム父のお話です。



年末に、サムの叔父がケガをして入院しまして、
サム父、サム母、サムと子ヤギでお見舞いに行った時のことです。



ずいぶんと回復した叔父と、ちょっと話をして
帰ろうとエレベーターの前に来ました。


サム父が下の階に降りるボタンを押したのですが
なにやらブツブツ言いながら、
何度も何度も押している。


エレベーター1



なにやってんの?じいじ!



・・・って手元をよく見ると・・・・・



エレベーター2



サム父が一生懸命押してたのは
下に降りるボタンじゃなくて



点字ボタン!!!





「このボタンおかしいぞ!
反応しない!」






そりゃ~押し応えはないだろうし
反応もしないだろうねぇ・・・。




点字ボタンだもの・・・



目の不自由な方に
「ここにエレベーターの降りるためのボタンがありますよ」
ってお知らせするための(たぶん)表示だものねぇ・・・。




そんなサム父にガンバレ!とクリックエールお願いします
 ↓





拍手・コメント本当に励みになってます。
 ↓

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

子ヤギのクッキー
こんばんは。


バレンタインデーに子ヤギが作っていたクッキー、
上手にできたらブログに載せると書きながら、
ずいぶんと日数が経ってしまいました


(・・・というか、更新もご無沙汰ですね
スミマセン)



クッキー用のミックス粉を使用して作ったクッキーだし、
そんなにたいした出来ではありませんでしたが・・・
一応ほぼ1人で頑張って作ったクッキーなので
今回載せてあげることにしました。


今更ってかんじですが、子ヤギの奮闘の成果を
見てあげてもらえるとうれしいです。



じゃ~ん!!!

  ↓


子ヤギクッキー


にゃんこの型抜きクッキーです。


チョコクッキーの生地をちょっと混ぜて、
【ぶち】模様のコを作ったりしてました。


型を抜く時に、しっぽがちぎれてしまったり、
焼けた後しっぽが折れてしまったり・・・
なかなか苦戦していたようです。


中でもキレイにできたものを並べて撮ってあげました


父、ザビにも一応
できたクッキーをバレンタインのプレゼントにあげてました。



サムから夫ザビへ・・・・・もちろんあげましたよ。

買ったチョコレートだけど。


 コレ

 ↓


チョコ



子ヤギの中学校のまん前にある
とってもステキな小さな洋菓子店で買いました。

ケーキは買うことがあるんだけど、チョコレートは初めて。

おいしそうで、本当はサムが自分で食べたかった~



ザビに渡したら、箱に入った状態で写真を撮ろうと思ってたんだけど、
箱を開けるなりザビが口に放り込んでしまったので、
残りのチョコレートを取り出して写真を撮りました。



ひとつくらい 「食べる?」 と聞いてくれるかと期待してたんだけど・・・
ヤツがそんな気が利くわけもなく・・・
気付いたら完食されてたわ・・・



ホワイトデーのプレゼントはひとつ豪華なのをヨロシク
ひとつも分けてあげないけどね




ポチポチッとどちらもクリックお願いします
 ↓





拍手・コメント本当に励みになってます。
 ↓

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

プロフィール

SamuraiYagi

Author:SamuraiYagi
山羊家一同ご紹介。



母:サムライ山羊(通称:サム)
このブログの主で、山羊家の奥さん兼お母さん。




父:ヤギエル(通称:ザビ,サビ)
山羊家の主。大きな頭が特徴。
好きなマンガはNARUTO。




娘:子ヤギ
山羊家のひとり娘。マイペース。
マンガとゲームが大好き。
好きな食べ物は、インスタントのチーズケーキ。




普段は、山羊の姿では目立ちすぎるので、人間の姿で活動してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
